2007年05月27日

雲仙ミヤマキリシマ

今日は雲仙に行ってきました。

仁田峠ではミヤマキリシマが満開です。
(ちょっと しおれ気味だったかも)
070527-9

昨日今日と黄砂がひどかったですね。
視界不良好だったので、景色を全然楽しめませんでした。。。

Canon EOS 20D
SIGMA EX DC 10-20mm

続きを読む?
posted by とむー。 at 20:53| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の・・・色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

久々の月

とっても久しぶりに 月を撮ってみました。

昼過ぎまで雨が降っていたので、春の黄砂も減って月がきれいに見えていたのです。

070525-1

明日は、長崎で始まっている「あじさいまつり」に行ってみますか?
いや、まだまだ早いかも?
でも天気良さそうだし・・・あぁ仕事があるんだった。(泣)


Canon EOS20D
TAMRON AF70-300mm(Model A17)
KENKO  デジタルテレプラスPRO300(×1.4)
posted by とむー。 at 00:52| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

磯辺で散歩

いつも夕陽を撮っている場所ですが、今日は時間が早かったので
磯まで下りて散歩です。

仕事を早々と終わらせて、さっそく出掛けました。
というのも、新しいレンズを買ったので試しに撮影したかったのでした。

070520-1

070520-2

こんなのが岩の陰にたくさんいます。
あまり夢中になると、気づかないうちに潮が満ちてくるので危険です。

続きを読む?
posted by とむー。 at 22:50| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

長崎帆船まつり

遅ればせながら、今年の長崎帆船まつりの様子です。

年々来場者が増えているようで、人混みを避けながらの見物です。

070430-1
部屋から思い切り望遠で撮ってみました。
手前はグラバー園の洋館です。

070430-2


070430-3
日本の帆船「海王丸」の出向です。
よく見るとマストに人影が・・・

続きを読む
posted by とむー。 at 10:39| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港町な風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

