2008年05月13日

買いました。

TAMRONのお手軽望遠 70-300mm(A17)の調子が悪く、開放F値でしか
撮影できなくなりました。
修理するほうが高くつくし、400mmぐらいのが欲しかったので、
SIGMAの新製品 APO 120-400mm DG OS HSM を買いました。

080512-1

でかくて重いですが、質感は好きですね。
同じくSIGMAの 10-20mm EX DC を持っているのですが、同じような質感です。
つや消し黒の手触りザラザラ感が良いですね。

HSMは 10-20mmより速い感じです。静かだし。
OSは結構効きそうです。室内手持ち 1/100secくらいでもブレていません。
まぁもっとテストしないと何とも言えませんが。。。


さて、週末は何か撮りに行きますかねぇ。
080512-3

伸ばした状態との比較です。
思ったより伸びないので良いかも。
TAMRONのA17は伸ばすとかっこ悪かったんですよね。。。


080512-2

カメラ(EOS 20D)に取り付けた状態です。
でかいですが、バランスは悪くないと思います。
でもズームとピントリングの間隔があるので、ズーム&フォーカスが素早くできません。
まぁそんなことあまりしないと思うけど。
posted by とむー。 at 03:22| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

