2006年10月27日

女神大橋(続き)

今日も女神大橋です。。

夕暮れが終わると、闇の中に浮かんできます。
これはこれで綺麗なんですよね〜

061026-1

レンズが安物なので、ピント甘いし パープル出まくりです。
ま、お手軽ズームなのでヨシとしましょう。

来週末は、いよいよ紅葉撮影の予定です。仕事が順調なら・・・

Canon EOS 20D
TAMRON AF70-300(Model A17)
KENKO デジタルテレプラス300(×1.4)
posted by とむー。 at 00:38| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 港町な風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

女神大橋

夕暮れ時のグラデーションが綺麗でした。
女神大橋もなかなかイイ感じです。

061019-1

そろそろ夕陽を撮りに行こうかな。。。
一ヵ月ほどすると紅葉もイイ感じだろうし・・・


CANON EOS 20D
TAMRON AF70-300(Model A17)
posted by とむー。 at 23:53| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

2006 F1日本GP(その2)

今日もまたF1ネタです。

写真が多すぎて、仕分けに手間取りました。

061011-5
シューマッハ、一番の人気でした。

061011-6
私の一番好きな、ライコネン。相変わらずクールな走り。。。

続きを見る?
posted by とむー。 at 20:36| 長崎 | Comment(3) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

2006 F1日本GP(その1)

行ってきました・・・最後の鈴鹿へ。

千数百枚の写真を撮ってきましたが、まずは優勝したフェルナンド・アロンソを。
ゴール後のウィニングランで、ガッツポーズしています。

061010-1

061010-2


いやぁ、、観ていて感動でした。
最後はスタンドから大拍手。
写真も撮りたいけど大きな拍手も贈りたい。。そんな一日でした。


EOS 20D
TAMRON AF70-300(Model A17)
KENKO デジタルテレプラス300(×1.4)
posted by とむー。 at 11:54| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

サファイア プリンセス

先週の土曜日、サファイアプリンセスが入港しました。
相変わらず とても大きな客船です。

060930-2

今年あたりから、乗船客にアジアの人(多分中国の人)が目立つような気がします。
経済成長が順調なためでしょうか。
一部の人たちは儲かってるんですね。。。あぁ羨ましい。
続きを読む?
posted by とむー。 at 17:03| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 港町な風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

オリオン座

夜空を見上げるとオリオン座が見えたので 撮ってみました。

ファインダーでは全く確認できないので、ピントは適当。露出も適当。
5分くらいシャッター開けっぱなしにしたところ、意外と撮れるものです。

060930-1

オリオン座といえば冬の星座。
(オリオン座とカシオペア座くらいしか知らないんですが・・・)

夜は随分と冷えてきたので、この先体調管理には気をつけましょう。


EOS 20D
TAMRON SPAF28-75mm(Model A09)
posted by とむー。 at 14:33| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の・・・色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

部屋からの景色

先日、狭いながらも仕事用に一部屋借りました。
市内でも有数の(?)高台なので、とても景色が良いです。
仕事そっちのけで夜景見ながらビール飲んでたりします。。ダメじゃん!

060927-1

辛うじて長崎港が見えてますね。
右奥に明るく見えるのは「女神大橋」です。

しかし、ここまで高いと歩いて登ってくるのは無謀です。
聞いた話、3〜400段くらいあるそうです。
いや、慣れれば大丈夫かな・・・休みの日に歩いて探索してみよう。


EOS 20D
SIGMA EX DC 10-20mm
posted by とむー。 at 18:31| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

台風13号の爪痕

今回の13号、さすがに怖かったですね。

私の部屋の被害は、網戸がどこかに飛んでいきました。
窓ガラスには上から下までヒビが入ってました。
ベランダにある隣家との仕切り板も破壊されていました。

ベランダから近所を見てみると、屋根を剥がされたアパートが・・・
060920-1

こういう時は、賃貸の方が助かりますね。
修繕費を自腹でなんて絶対無理。


でも今週末にはまた雨が降るそうです。
ウチのガラスも早く替えてもらえると良いんだけど。。。
posted by とむー。 at 18:13| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

月食アニメ

9月8日の早朝、部分月食がありました。

普通に写真を載せても面白くないので、GIFアニメを作ってみました。
時間にしてちょうど1時間分です。
初めてGIFアニメ作ってみましたが、Photoshop Elements で簡単にできるんですね。
サイズが結構大きくなるので、画像サイズは小さめにしました。

月食アニメ

こうやって見ると、欠けていく様子がよくわかります。
しかも、月自身も回ってるんですね。。


Canon EOS20D
TAMRON AF 70-300(Model A17)
KENKO デジタルテレプラス300(×1.4)
Adobe Photoshop Elements 2.0

posted by とむー。 at 20:36| 長崎 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の・・・色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ネタがないので

去年のF1日本GPの写真を貼ってみます。
初観戦にしてはたくさん写真を撮れたんです。
予選日の天気は悪かったですが・・・

そんな中、バックストレートから立体交差上のライコネン。

060829-a

このときのライコネンは良かったですね。
最後尾(?)からの優勝。
去年のような素晴らしい走り、今年も見られるでしょうか・・・
posted by とむー。 at 07:13| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

